rito5351375’s diary

バツイチ第二の人生の歩み方

筋トレの効用

子供を連れ去られて、家庭裁判所で調停、訴訟して、離婚するまで3年半が掛かり。

 

離婚後、1年半のイマ。

 

ずっとオヒトリサマのアタクシ。

 

孤食が続き、土日も特に予定もなく。

 

同じ年代の友達は家庭を持ち、子育て中。

 

一緒に遊んだりできる友達は、歳を追うごとに少なくなって。

 

何もせず、部屋で悶々としてると、休みの日までストレスになるから。

 

何もしないんだったら、身体を鍛えて、身体を動かした方がいいかな。

 

なので、エニィタイムフィットネス に通い始めました。

 

時間を持て余しているので、今のところ、

 

週6ペース、笑

 

とにかく続けよう、継続させることを意識していこう。

 

やってみて思うことは、筋トレ、身体を動かし、鍛えていると、不思議とメンタルも安定してくる。

 

筋トレして、自分を追い込んでいると、何も考えていない時間ができているのかもなぁ、、、

 

それがいいかもしれない。

 

身体を鍛えれば、子供を簡単に持ち上げられようになって、面会交流の幅も広がるかもしれない。

 

彼女もいない40代のバツイチにはジムで自分を追い込むことがお似合いかな、苦笑

 

三連休は月一度の面会交流。

 

 

今日は雨だったけど、晴れてくれるといい。

 

愛息と会えるのが生きる上での一番の喜び。

 

子供のために、できることを全てやる。