rito5351375’s diary

バツイチ第二の人生の歩み方

デッドリフトの効用

エニィタイムフィットネス に通い始めはマシンばかりやっていたが、1月過ぎたあたりから、バーベル、ダンベルエリアに移行、

 

すんげえ  キン肉マンばっかりで行きづらかったけど、

 

会費はらってんだもん、いいさ、

 

と、言い聞かせて、エリアに踏み込んだ、

 

で、やりはじめたのは、

 

バーベルスクワット  10×3

デッドリフト10×3〜5

腹筋10×10

バーベル10×5  又は、ラットプルダウン

 

これを週5くらい、

 

小一時間くらいで終わる、

 

あまりキツすぎると続かないから、継続することを視点に取り組む、

 

2ヶ月経過して、太腿の裏、と、お尻が鍛えられてきている、と実感を感じ始める。

 

特にデッドリフトしているときの太腿の裏とお尻がいい感じで負荷がかかっている感じ。

 

やってて楽しい、

 

筋トレが楽しい?

 

信じられないかもだけど、とにかくいい、

 

逆にバーベルスクワットは、キツイ、、、、、!

 

キツイの一言、修行僧のような表情で取り組む(^○^)

 

40歳過ぎたら、下半身を鍛えることが1番かも、

 

腰痛も軽減して楽に、

 

ところで上半身はというと、汗