rito5351375’s diary

バツイチ第二の人生の歩み方

働き方改革

働き方改革とは何のことやら、

 

 

先月から今月にかけて、200時間を超える残業。

 

 

もー、

 

 

もーーー、

 

 

 

大変。

 

 

 

40代にして初めてこんな時間外を経験。

 

 

今までは、150くらいはあったものの、200超えはなかった。

 

 

とにかく、決められている時間内の業務量の多さがハンパなかった。

 

 

 

この状況だと、月一の貴重な面会交流も仕事で行けないかもしれない。

 

 

 

自分の心身より、そっちが大事だぁ。

 

 

 

元嫁さんから連絡があり、やっぱり仕事で行けない日に設定されてしまった、(T . T)

 

 

 

交渉には応じてくれないだろう、今までの経緯を見れば、

 

 

 

職場に相談しよう、

 

 

 

事情を話して、休みを調整してもらおう。

 

 

 

と思っていたら、元嫁さんから突然日程変更の連絡があり、私が今月唯一割り当てられた休日に変更となった。

 

 

 

 

あ〜〜〜〜〜    良かった。

 

 

 

 

 

なんとか面会交流を実施。

 

 

 

 

諦め🤦‍♂️かけてたときに、

 

 

 

こんなこともあるもんだ。

 

 

 

でも、浮かれず、気を引き締めて、

 

 

 

今回みたいなことは何回も続くわけないですから。

 

 

 

ラッキーは何度も続かない。

 

 

さぁ、来月はどーなるか、