rito5351375’s diary

バツイチ第二の人生の歩み方

面会交流〜H29年8月〜

明日は子供と面会交流。

 

 

 

小学校2年生の息子は生き物を捕まえるのが大好き。

 

 

 

川辺で一緒に釣りをしながら、竿の使い方なんかを教えていたんすね。

 

 

 

ハヤとか釣りながら。

 

 

 

最近、川辺の釣りが飽きたらしく、海釣りしたい。とのリクエスト。

 

 

 

月一回、7時間の面会交流。

 

 

 

なかなか、難しいかも、、、、、、、

 

 

 

でも、別居親である父親として、限られた時間で、出来る限りのことをしてあげたい。

 

 

 

なので、今日は、引き渡し場所から海までの移動時間計測、釣り場の確認を実施。

 

 

釣り場は気仙沼市

 

 

東日本大震災で甚大な被害を受けている。

 

 

 

釣り場はあるだろうか、

 

 

ネットで調べながら、釣りポイントに向かい

、現地確認をすると、波止め釣りが環境になっていた。

 

 

 

波止め釣りをしているファミリーなどが釣りを楽しんでいた。

 

 

 

東日本大震災の爪痕はまだまだある。

 

 

 

 

復旧復興の大変な道程を実感する。

 

 

 

そんな中、波止め釣りを敢行。

 

 

3時間での釣り果は、サバ3、ハゼ2、カサゴ1。

 

 

 

ん〜〜〜〜〜、、なかなか良い、👌な感じ。

 

 

 

息子も楽しめるかもしれない。

 

 

 

明日の面会交流のタイムスケジュールを組み立てながら、せっかくなんで、気仙沼の民宿に泊まることにした、