rito5351375’s diary

バツイチ第二の人生の歩み方

【バツイチ男】第二の人生選択

日本でも離婚率が上昇しているとはそうだけど、

 

バツイチは僕の近くにはあまりいない、

 

数人いるが、その数人のバツイチ後の生き方は、

 

独りのままか、

 

再婚するか、

 

二者択一、

 

再婚する人は、すぐに再婚している、

 

詳しくは知らないが、女性にアタック、押しに押したようだ、

 

僕の場合は、子供と一緒に住むことは叶わず、別居親の立場、

 

選択したのは、独りまま、

 

子供が大きくなって、思春期やら、反抗期やら、で母親だけでは養育することが難しい局面が出た場合、出番があるかもしれない、

 

そのときに、父親として、子供の前に、仁王立ちして、子供の感情を真っ向から向き合いたい、

 

現時点で、別居から5年が過ぎ、離婚して2年が過ぎ、

 

独りでいる時間の使い方がようやくできるようになってきた、

 

再婚している友人は幸せそうに見える、

 

一方、バツイチ独り者を続ける僕、

 

バツイチは同じものの、対外的には対照的に見えるはず、

 

比較せず、自分を貫いていく、

 

でも、バツイチが再婚し幸せそうな姿を見ると、微笑ましく、僕も嬉しくなる、

 

それぞれが後悔ない選択をすることが、肝要なんですね、

 

さて、ハーフマラソンに向けて、筋トレから、ランニングにシフトを移行しよっかな、