rito5351375’s diary

バツイチ第二の人生の歩み方

バツイチが抱える疎外感

職場では私くらいの年代は家庭を持ち、

 

子供を授かり、

 

自宅を購入し、

 

幸せなプライベート、家庭を構築する、

 

私の場合は、上記の途中まではいったものの、家庭が崩壊してしまった。

 

バツイチになり、気がつくと、社会との繋がりがあるのは職場だけ、

 

その職場では、みんな順風満帆なんだよね、

 

会話は家庭の話、

 

痛々しくてついていけないアタクシ、

 

みんな、実態は色々あろうかもだけど、

 

壊れてないから、家庭は、みんな、

 

オトナの感情を優先することなく、子供を第一に考えて、なんとか上手くやってもらいたい、

 

そのためには、何気ない会話、コミュニケーションであったり、互いに尊重する、互いに肯定をすることをしてほしい、

 

親が破綻すると、負担は子供にいっちゃうから、

 

子供を母親によって、連れ去り別居となって、家庭裁判所で調停、話し合いをし、裁判になって、メンタルが崩壊するようだったけど、

 

 

一番辛かったのは、子供だったんだよね、

 

 

反省の日々、、、

 

 

離婚して、上手くはいかなかったけど、

 

子供のことを1番に考え、

 

私も第2の人生を歩むしかないかな、

 

来世では家庭崩壊は、しないゾ!