rito5351375’s diary

バツイチ第二の人生の歩み方

親権者の適格

裁判所は親権者の適格を審理して、子にとって親権者がどちらの親が相応しいのか、

 

 

判断をくださないと。

 

 

実効支配したら、その親がどんな親だろうが、親権者。

 

 

先例も分かるんだけどさ、いい加減、子供を考えようよ。

 

 

離婚しても子どもと会わせる約束がありながら1度も会わせず、子どもにまともな養育、教育を行っていない。それなら10年間養育費全額(1150万円)返還せよ、という裁判が提起されたみたい。東京地裁に。

 

https://blogs.yahoo.co.jp/nb_ichii/36533213.html

 

 

どーやら、子供は不登校に陥っていて、まともな教育を受けてないらしい。

 

 

大人が子供に手当てしていかないと、

 

 

大人って、

 

 

親ってなんなの。

 

 

 

この訴訟が契機になるかどーかは、分からない。

 

 

先例踏襲みたいなのされて終わるのかな。

 

 

共同親権

 

 

共同養育、

 

 

どれだけの犠牲を払えば変わるのか。

 

 

さっぱりわからない。